スタッフブログBLOG

2021 インテリアトレンド

こんにちは。

コーディネーターの藤木です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

さて今回は、2021年のインテリアトレンドをご紹介したいと思います。

コロナ禍において、人々の求めるものは『安らぎ』や『癒し』といったリラックスできる空間のようです。

在宅ワークも増えてきて、遊びに出掛けることもままならない生活でほとんどの時間を家で過ごしているので、家に居ながら外を感じられる

まさに『自然と暮らす』そんな空間です。

無垢材を使った家具や内装材と、たくさんの観葉植物を置いてジャングルのように。

植物の緑は目に優しく、空気を浄化してくれますので心身ともにリラックスできますね。

朝日ウッドテック株式会社の内装材、『クールジャパン』は無垢材で出来た壁パネルです。

素材は杉と桧とあり、表面の掘り込みの違いで木肌の柔らかさの違いを表現しています。

450角のサイズからございますので、気軽にナチュラル感をお部屋に取り入れることが出来ます。

無垢材はなかなか難しい,,,という方には無垢材テイストの壁紙でお手軽に雰囲気を作ることが出来ます。

カラーとしてはやはり自然を感じられるアースカラー(ブラウン、マスタード、カーキやオリーブ)となりそうです。

ボタニカルな素材のファブリックがお勧めでしょうか。

柄はトライバル(種族っぽい柄)がトレンドとなるようです。

これから夏に向けて部屋の模様替えをご検討されている方はぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

PAGETOP