スタッフブログBLOG

災害に強い家 体感しよう!

もしもの時に電気の心配がない暮らし

 

東日本大震災より早10年を向かえようとしています。

あれから10年・・

今、TV等で10年前の凄まじい映像がまた多く流れていてまた心が痛くなってしまいます。

今考えさせられることは震災は必ずやってくる・・・

そしてあの東日本大震災を経験したからこそ、もし、そういうことに出会ってしまったら我々はどうしたらいいのだろうと・・・

あの震災から学び、いかに命が助かるように生きなければいけないのか、後世に語り継ぎたい。

死者15899名 不明者2525名 の尊い命を無駄にしないためにも。

肝に銘じて!震災はかならずやってくる!です。

 

さて本日の本題です。

停電時に自動車と家をつなぐことで電源として利用できる給電システムを備えた「災害に強い家」のご紹介です。

もしもの時でも電気が使える家なら家族みんながいつでも安心して暮らせますよね。

「在宅避難」が新しい選択肢として考えられている今ご自宅をより災害に強い家にする新しい方法です。

愛車で家族を守れる

停電時、ハイブリッド車や電気自動車のACコンセントから給電できるのです!

 

停電時のお困りごとランキング

1位 冷蔵庫が使えず、食材がダメになる
2位  照明が使えず、へやが暗くなる
3位 IHやレンジなど調理器具が使えず、料理できなくなる


近年の台風や震災による大規模停電の際の復旧は約2週間かかっています。

そんな時、避難所に行かなくてもすみ、家の中で暮らせるって本当に安心ですね。

もしもの時に電気に心配のない暮らしを、この機会にぜひご体感ください!

詳細ページはこちらを

 

PAGETOP