スタッフブログBLOG

趣味のお部屋~アウトドアピット~

いらっしゃいませ🎵 

おしゃれで高性能なmitohouseのブログへ本日もようこそ(^^♪

海老名モデルハウスアシスタントの守屋です。

11月も半ばとなり、肌寒さを感じますね🍂

 

さて、

本日は海老名モデルハウス《趣味のお部屋》

アウトドアピットのご紹介です。

 

コンセプトは釣り好きご主人様のとっておきの空間。

釣り道具🐡を素敵にレイアウト🐟

玄関からの土間続きで

なんと

お魚をさばくキッチンまでセットされてます。

そのお部屋の壁をよく見てみますと

とても特徴的ですね。

何やら細かなリボン状のものが圧縮されてる感じです。

 

こちらは、木毛(もくもう)セメント板という材料。

細長く削り出した木材をセメントで圧縮成型した建材になります。

木毛セメント板は

今から100年前の関東大震災後ドイツより輸入されました。

木毛セメント板が復興物資として使用されるようになったのは、

震災の被害が建物の倒壊よりも圧倒的に火災による被害が多かったから。

その為、

耐火性の高い建材が必要とされました。

 

見た目はラフでワイルドな木毛セメント板。

『水・木・セメント』のみで作られてます。

断熱性、遮音性、吸音性、調質性とさまざまな機能も備えてます。

3.3帖のご自分の居場所。

工夫の施されたこちらのスペース。

質感、雰囲気を是非ともお楽しみ頂きたく思います。

こちらのアウトドアピット入口入りましてすぐ右手です。

ご予約はこちらから。

 

 

PAGETOP