スタッフブログBLOG

張り物の魅力

いつもミトハウスのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

 

とても紅葉が美しい季節になりましたね

紅葉狩りに行きたくてうずうずしています

 

 

 

むか~し、

外構屋さんの作業を見ていたときのことです。

カースペースに天然石を張っていました。

 

 

職人さんが、目地は十字に切らないように張ってるんだよ~!と教えてくれました!

 

本当だどこ見てもなってないんだ!?と

面白いな〜と興味を持ったきっかけでした。

職人さんにより張り方が違うので個性があり、味があります。

とても美しく魅力的でそれ以来、張り物に目がいくようになりました。

私はよく散歩するんですが、

植物が多い散歩コースも好きですが、

住宅地の散歩もいろんなお家の外構を見られるのでとても楽しいです。

好きなものが見れて、運動不足解消もでき一石二鳥ですね(⌒∇⌒)

そしていつか

ジブリパークのジブリの大倉庫の中央階段のタイル張りが見たいと思っています、

144色20万枚も職人さんが一つ一つ手張りしたらしいんです。

見学の計画立てているだけでも今からワクワク楽しみです\(^o^)/

 

 

張り物といえば、、、

 

海老名展示場の玄関アプローチもよくみると個性的です。

 

 

展示場内の玄関洗面のタイルや玄関入ってすぐ前のエコカラットなど

 

 

他にもいろいろな部分に張り物をしています。

 

細部まで凝っているところもぜひ見ていただきたいです!

 

ご来場お待ちしております!

 

海老名展示場営業アシスタントの村松でした。

 

 

 

PAGETOP