スタッフブログBLOG

私が家づくりでやりたいこと③

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

注文建築グループの島木です。

 

本日は私が実現したいこと第三弾をお伝えしたいと思います。

 

第一弾は吹き抜け+リビングイン階段

第二弾はリビングに続くデッキで向日葵を植えたい

でした(*^-^*)

 

第三弾は、太陽光+蓄電池がある家にしたい!です。

 

 

今の時代、電気は買う時代から創って貯める時代に突入しております。

 

再エネ賦課金は年々増える一方ですし、これから原子炉の廃炉費用も国民が負担することになります。

 

↓再エネ賦課金について詳しくはこちら↓

https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/kaitori/surcharge.html

 

電気代が上がり続ける一方で地球温暖化はますます進んでおり、夏場は冷房機器が手放せません。

さらに私は冷え性なので冬場は暖房機器も手放せません。

 

電気代高騰のリスクと電気の需要増加の二つの視点で考え、太陽光と蓄電池の設置はマストだと思っております。

 

また、さらには30年以内に70%の確率で来ると言われている大地震。

何時間、もしくは何日、停電するかもしれません。

 

それが真夏だったら?真冬だったら?と考えるととても恐ろしいです。

ましてやこんなコロナ禍で避難所生活なんて様々なリスクがありますよね。。。

 

自分や家族のいのちを守るために私は太陽光+蓄電池があればとても安心です。

 

以上、私が家づくりでやりたいこと第三弾でした。

両方搭載するといくら?デメリットは?などと言ったお話に興味あるがかたは是非ご連絡ください。

 

少しでも参考になれば嬉しいです(*^-^*)

よろしくお願いいたします。

 

PAGETOP