スタッフブログBLOG

主婦は気になる、全館空調のお手入れ

こんにちは!

いつもmitoHOUSEのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

10月に入り、すっかり秋…かと思いきや、

まだまだ気温が高く、つい暑い~と言ってしまう日もありますね。

それでも朝晩はさすがに冷えてきました。

 

寝冷えに気を付けないといけない季節です。

 

日中と朝晩で気温差がある今の時期、

家の中を快適な温度にしておくのが難しいですよね。

 

いつもこのブログでお伝えしております、

調ですが、

一年中快適なのは皆さんもうご存じですね!!

 

そうなんです、ただいま~と帰ってきた瞬間からもう快適空間!

家中まるごと、夏は涼しく、冬は暖かい♡

 

家の冷暖房設備の大半を占めますのが、壁掛型のエアコンかと思いますが、

厄介なカビやフィルター掃除って

家中の掃除の中でも特に面倒くさいことの上位ですよね。

 

それが各部屋…となったら、年末を過ぎ~年を越え~放置…なんてことも。。

でも、全館空調の良さはよくわかったし、

新居に取り入れれるものなら取り入れたいけど、

掃除が必要な冷暖房設備には変わりないし、

やっぱり日々のお手入れも気になるな……と思いませんか!?

 

 

そこで今日は、

主婦目線で全館空調の日々のお手入れをご紹介します。

ますます全館空調の魅力があがりますよ~☆

 

 

 

mitoHOUSEで採用しております全館空調は、エアボレーと呼ばれ、

床下空間を活用して床全体と室内を同時に空調するシステムです。

冬場は特に寒さを感じやすい、玄関や廊下、脱衣所などでも、温かく快適です。

 

温度を一括管理、室内機と床に空気の吹き出し口があります。

 

 

こちらが室内機です。

え、これ冷暖房設備なの?と思いませんか?

インテリアを楽しめるスペースに見えますが…

植物や写真などを飾ったりするのにいい場所ですね。

 

実はこのルーバーの中に隠されているんです!

 

じゃんっ!!

 

ここは地下室付きのモデルハウスで、

階段下のデッドスペースをうまく活用し、設置しています。

 

この黒い部分がフィルターとなっており、主にこの部分を掃除します。

 

掃除と言ってもとても簡単。

フィルターがパカッと開いて、その部分を掃除機でホコリなどを吸い取るだけです。

普段は掃除機でガーガーとやっています!

 

 

そして次の掃除の箇所はここ。

 

こちらが床の吹き出し口です。

床に穴!ここから空気が上がってきます。

 

私、主婦の本音は…

えーゴミ落ちそう~しかも日々の掃除はどうやって!!?

 

でもご安心を。

上の部分が先程同様、パカッと開いて、取り外せます。

 

このような感じです。

ここにもフィルターが内臓されており、ここの部分に落ちたゴミなどを掃除機のノズルで吸うだけ。

 

でも下から空気が来るのに、そこにたまったゴミなどは舞ったりしないか気になりますよね。

 

でもこれも安心。

床下の空気が吹出し口からゆっくりと上がってくるので、

ホコリが室内へ上がるようなことはないそう。

なるほどーです。

 

実際にここを開けて掃除してみましたが、

本当に簡単で、これなら苦じゃない!と思いました。

 

 

やはり、日々の掃除やお手入れが面倒なものだと

せっかく物がよくてもなんだかな…と正直思うところですが、

これなら主婦の方も納得!!だと思います☆

 

 

キレイに保てて、快適な空気をお届けする、

調

 

ぜひその快適さを、一度、体感してみませんか?

ご予約いただきますと、ごゆっくりご見学、またご体感頂けます。

 

ご予約はこちらから★

↓ ↓ ↓

地下室モデルハウス

以上、

営業アシスタントの中山でした。

 

 

 

 

 

 

PAGETOP