スタッフブログBLOG

春の訪れ

いつもmitohouseのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

気温が上がり、気持ちの良い日が多くなりましたね。

 

それと同時に花粉が猛威をふるっております(*_*)

九州・四国地方では、すでにピーク時期に突入しているそうです。

今年の飛散量は、九州から関東で前シーズンより多い予想だとか。

 

暖かな日は大好きで、春はとても待ち遠しいですが、

ちょっと辛い時期でもあります。

そんな私も今年こそは花粉症と認めざるをえないようです(^^;

 

 

今年は桜の開花も早いそう。

近所の河津桜はもう満開でした!!

 

澄んだ青空に映える、ピンク色がとても鮮やかでした。

 

 

 

 

2年前は3月に入ってから満開だったと記憶していますが、

今年は1週間近く早いようです。

 

こちらは昨年5月、自宅の庭のネモフィラです。

 

 

昨年に続いて、今期のお花見も例年通りとはいかないですが、

距離を保ち、静かに眺めたいところです。

 

 

こんな時代の中ですが、

自然は常に新しい季節と共に移り変わり

安らぎを与えてくれますね(*^^*)

 

 

以上、

営業アシスタントの中山でした。

PAGETOP