スタッフブログBLOG

🌼奇跡の花🌼

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

みなさまは観葉植物、置いてますか?

モデルハウス内にも観葉植物がいくつかあるのですが、その中の一つにドラセナ(幸福の木)があります。

先日、このドラセナに花が咲きました。

花が咲く木だという認識がなく、ある日モデルハウス内が花の匂いで充満していたのでにおいの元をたどると

ドラセナに花が咲いていてびっくり!

 

 

何しろ香りが強く、一階のインナーテラスにあるドラセナの花の香りがモデルハウス内全部屋に充満してしまい、ちょっと大変だったので切り落としました。

 

勢いで切ってしまいましたが、よくよく調べてみると、なんとこのドラセナの花!数十年に一度しか咲かない

奇跡の花だったらしいのです💦

 

「ドラセナの花は大変珍しく、数十年に一度咲くか咲かないかなので花を見られるだけで幸せかも・・・」

「花言葉は『幸福』、『隠しきれない幸せ』」

 

・・・😅

切る前に調べればよかった・・・。

次に咲いた時(咲くことがあれば💦)にはもっと堪能しようと思います☺

 

本日のブログは石谷でした。

 

 

切ってしまってから数日、他のところからもう一本くらい出てこないか毎日確認。

今更あきらめが悪い私🙄🙄

PAGETOP