スタッフブログBLOG

香りを楽しむ🌺

いつもblogをご覧いただきありがとうございます。

海老名モデルハウスアシスタントの守屋です。

今年は3月の気温がぐっと下がり桜の開花が例年より遅くなりました。

そのお陰で今年の入学式は桜と記念写真が撮れましたね🌸。

 

本日は心も体もリフレッシュ。

アロマのお話をしたいと思います。

皆様はアロマ生活を楽しまれてますか?

アロマテラピー(芳香療法)は

ハーブや果実から100%天然のエッセンシャルオイル《精油》を

使用した健康法です。

香りは鼻から脳(大脳辺縁系・・本能や自律神経・記憶を司る役割)に伝わり、

呼吸することで血流にのり全身を巡ります。

ここでいくつか使い易いオイルをご紹介致します。

 

良く知られているのが

万能オイルと言われる

ラベンダーです。

ストレスからくる緊張をほぐし精神のバランスを整えてくれる

リラックスに最適なオイル。

 

オレンジ

気分を明るく元気にしてくれてお子様にも向くオイルです。

 

ティートリー

殺菌作用、抗ウイルス作用。

インフルエンザなどの感染予防に役立ちます。

 

ローズマリー

脳を活性化。シャキッと記憶力を高める効果。

気分がすっきりとしますよ。

 

オイルの種類は沢山ありますが、

自分の好きな香りをかぐことや

心地よい感覚は自然治癒力を高めてくれますよ。

 

芳香浴のやり方は、ディフューザーやランプ。

またそのようなものが無くても

カップに入れたお湯に数滴たらしたりティッシュに含ませて

手軽に楽しむことも出来ます。

因みに私はストーンを使用してます。

 

ご興味のある方は是非生活に取り入れてみるのはいかがでしょうか。

ベッドサイドにアロマコーナー。心地よく眠りにつけそうです

 

オイルにより注意事項や使用法も異なりますので、

使用する前に調べてただくと安全にお楽しみいただけます。

 

 

さて

もうじきGWがやってきますね。

mitohouseは

ハウスオブザイヤー7度受賞しました

断熱・耐震・省エネ・健康快適性に優れた建物です。

広々ゆったり空間をお楽しみください。

このようなお部屋でアロマを楽しみたいなと

きっと思っていただけるモデルハウスです。

海老名駅のそばのmitohouse

週末にGWに是非お立ち寄りください。

 

約はこちらからどうぞ🌷

 

 

 

 

PAGETOP