スタッフブログBLOG

電気をかしこく創って使う、自給自足のススメ

 

 

皆さまこんにちは!

いつもmitoHOUSEのブログをご覧くださりありがとうございます^^

 

ニュースでよく聞く電気代の高騰化…

最近我が家でも あれ、電気代ってこんな高かったかな?と話題になりました。

 

皆さまのご家庭はいかがですか??

この価格高騰、実はこんな原因があったんです。。。。

 

「再エネ賦課金」「液化天然ガス(LNG)の輸入額高騰」「火力発電所の休廃止」「消費税増税」などなど…

 

その他にもコロナウイルスの影響やウクライナ・ロシアの情勢、脱炭素社会実現など

さまざまな原因がありますが、じゃあ実際どのぐらい金額が上がっているかというと…

 

2021年1月から2022年7月までずっと値上がり続けて

18か月で約2500円も上がっていたんです!

確かにこんなに上がっていたら高くなったって感じますよね。。。

しかも今後もどんどん値上がりは続く見通しです。。。

 

そんなこれからの時代に美都住販は

太陽光+蓄電池

を搭載した

電力を自給自足していく

スタイルをおススメいたします!

 

太陽光・蓄電池のメリットは電気代だけではありません!

近年増えている大規模な自然災害による停電時にも電気が使用でき、

電気を創るときに二酸化炭素がでないので地球にも優しい!

 

ぜひこの機会に太陽光システムについて少し調べてみませんか?

詳しい内容についてはこちらからご覧ください!

電力の自給自足化へ!太陽光システムのご紹介

 

 

以上、営業の井上でした!

 

 

PAGETOP