スタッフブログBLOG

近くに行きたい🧳

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

間もなく8月が終わりますね。

長い夏休みが終わり、にぎやかだった日中の家がとても静かになりました☺

 

今年の夏休みは、どのように過ごされましたか?

我が家では、近くのいいところを再発見しよう!という計画のもと、何十年かぶりに東京都あきる野市にある、

秋川渓谷に行ってきました!

調べてみると、なんとも魅力的なところがたくさん!!

何より、車で約1時間半!近い!!

 

その中から、

釣り

鍾乳洞探検

ガラス工芸体験

川遊び

と、盛りだくさんの内容で遊んできました♪

 

釣りは、手ぶらで行けて子供も楽しめる場所に行きました。いけすにニジマスが放流されていて、釣った魚は塩焼きにしてもらい、おいしくいただきました🐟串に刺さった状態の魚を食べたことがない子どもたちは、苦労しながら食べていました☺

鍾乳洞は全長300mもあり、ヘルメットは必須!天井の低いところは地面から120㎝くらいしかなく、腰をかがめてまさに洞窟探検!大人もワクワクする空間でした。

ガラス工房では、自分たちでデザインしたガラス板をお皿に加工してくれました。旅の良い記念になりました。

近くを流れる多摩川の上流で、川遊びもしました。冷たく澄んでいて、とても気持ちが良かったです。

たくさん遊んでくたくたになって帰ってきました。

まだまだやり足りないことがいっぱいあったので、また行きたいです♬

 

本日のブログは石谷でした。

 

 

帰ってきたら家が暑くて疲れた体にはとても堪えました😫

こんな時こそ、いつでもどんな時でも涼しい全館空調があったら最高なのに・・・

と思わずにはいられない夜でした💦

それって何??と思った方は

↓↓↓

こちらでチェックしてみてください♬

PAGETOP