スタッフブログBLOG

花を楽しむ生活

 

こんにちは。

いつもmitoHOUSEのブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

先日のスーパームーン×皆既月食🌕

望遠鏡を駆使するには絶好のチャンスだと思い、

子供と夜空を見上げましたが、

月は分厚い雲に隠れ、見ることがきませんでした。

沖縄など一部の地域ではバッチリ見えたようですね。

 

子供は、なーんも見えないーーーと肩を落としてガッカリ、、、

"また今度みれるよ!”なんて励ましましたが、

その"また今度" なんと12年も先だということを知り、驚愕!!

 

その頃、子供はというと高校生真っ只中。

これまた驚愕!!!

 

 

スーパームーン×皆既月食を見れるかは、運と天気次第になりそうですが、

息子と共に空を眺められるかは、

思春期×反抗期の息子次第、、、ということになりそうですね。

 

幼いころの気持ちを忘れてほしくない、

親心です。

 

何としてでも、肩を並べて夜空を眺められる、よき関係性の母と子でいたいものです。笑

 

月の欠けが戻っていく最中、ようやく雲の隙間から顔を出しましたが、

肝心の子供はというと、すっかり夢の中でした(-_-)zzz

 

待ちに待って見ることのできた月は、ぼやーっとしていてガッカリでした。悔しい。。

 

 

 

さて、

まだまだ外出の制限が続いておりますが、

私のおうち時間を少しご紹介。

 

最近、ドライフラワーが完成しました

 

生花でもドライでもお花は癒しを与えてくれ、

インテリアにも彩りを添えてくれます。

 

花束はもちろんのこと、

子供たちが母の日にくれた一輪のカーネーション、

その辺で摘んできたシロツメクサまでもがドライフラワーになると味が出ます。

 

リビングにおいて楽しもうと思います♪

 

 

気温差が激しいここ数日ですが、皆さんも体調にお気を付けください。

 

 

以上

営業アシスタントの中山でした。

 

 

 

 

 

 

PAGETOP