スタッフブログBLOG

色を楽しむ。

いつもスタッフブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

コーディネーターの藤木です。

9月に入りましたが、まだまだ残暑が厳しいですね💦

暑さに弱い私は若干夏バテ気味ですが、時折吹いてくる涼しい風に何となく秋を感じております。🎐🎐🎐

空にはひつじ雲。高積雲といって秋によくみられる雲だそうです。

確実に秋に近づいていますね。🎑🎑🎑もうちょっと頑張ります。🤗🤗🤗

 

さて、色を楽しむ。

今回は、クロスをご紹介しましょう。

ここ最近のトレンドとしてブルーグレーをポイントとして採用される方が多い傾向です。

美都住販 モデルハウスでも取り入れています。

爽やかな明るい印象となり、水廻りなどは清潔感が増した感じになりますね。

 

一般的に、床や壁といった面積の大きい部分に使う色はベースカラーといい、

アクセントに使うソファやラグ、カーテンの色に合わせやすいように、ベースとなるところは白やアースカラーを選ぶ方がほとんどでした。

ところが、今はあえて大きな部分となる壁に差し色を添えて『色を楽しむ』方が増えています。

部屋に家具類をあまり置かず、すっきりとシンプルな感じで使うようになってきているので

あえて壁をインテリアの一部としてとらえている傾向なのかもしれません。

↑美都住販施工事例より

明度が高い色は軽く感じ、明度が低い色は重たく感じます。

原色に近い色ははっきりした主張する印象になるのに対し、同色に白を足して彩度を低くすると柔らかい淡い印象となります。

心理学的にも色の与える効果が立証されていますし、毎日目に触れるところにはテンションの上がるカラーを取り入れたいですよね。✨✨✨

 

今流行りのカラーや人気の高いクロスをご紹介するコーナーを作りました。

SANGETSUさんの協力のもと、サンプル帳よりかなり大きくカットしたクロスを展示しています。

また、即施工事例を確認することが出来るQRコードが付いていますので

イメージが付きやすくなっています。

定期的に更新して、より新しい情報を配信していこうと思っておりますので

今が気になる方は、古淵展示場へ是非お越しください!

 

お待ちしております。

 

 

 

PAGETOP