スタッフブログBLOG

緑道散歩

いつもミトハウスのスタッフブログを

ご覧いただきありがとうございます。

 

ゴールデンウィーク、皆さんはどちらにお出かけでしょうか?

 

 

今日は 相模緑道緑地散歩です

 

   相模大野銀座通りから~木もれびの森の入口まで

行ってみましょう!

 

 

ほぼ平坦なので、無理なく歩けます。

 

お花と新緑の季節はとても気持ちいいですね

 

 

この緑道は、畑地かんがい用水は戦後の食糧難を補う

食料増産のため、県営事業のいっかんとして、

昭和23~38年15年間かけて、完成したそうです。

その後、都市化や食料事情や好転により

十分機能しないまま使われなくなり、

使用されたのはわずか数年だったそうです。

 

 

こちらは、緑道沿いのおいしいパン屋さん

みそのベーカリー さん

 

その日に食べるのが美味しい、生地もっちもちです。

 

 

 

新緑に癒されながら、どんどん歩いて行きますよ~

 

 

 

そして、木もれびの森の少し手前の緑道沿いに

美都住販の双葉1丁目の売地があります

       

 

 

 

  建設中のお家がありますね~

とても静かないいところです🍃

ここからすぐの木もれびの森の入口まで来ました~

 

 

今日はここら辺でUターンして帰ります。(*´σー`)エヘヘ

いい運動になりました。

 

双葉1丁目売地を見学されたい方は

こちら

以上、海老名展示場村松でした。

PAGETOP