スタッフブログBLOG

節電を意識出来るスマートハウス

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

いよいよ来月から電気代の値上げがされますね(><)

東京エリアでは平均14%の値上げだそうです。

 

これからどんどん暑くなってくるのに冷房を付けないわけにもいかず、、、

家計と健康、両方とも犠牲に出来ないのは辛いところです。

 

美都住販の海老名店では太陽光10.26kW&蓄電池11.5kWが搭載されており、いつでもスマホアプリで電気の使用状況を確認できます。

 

 

 

これは5/26の朝のスクリーンショットです。

蓄電池は100%、発電している電気は使い切れていないため売電中です。

 

日中ふとアプリを開けると朝は売電中だったのに買電中に切り替わっていたりすると、エアコンを一か所止めてみたり、充電が終わった掃除機や携帯をコンセントから抜いてみたり、見える化することでスタッフ一同だいぶ意識するようになりました。

 

 

5月に入ってからの海老名店の電気の使用状況はこのようになっております。

買う電気よりも売る電気の方が多くて大変助かっております。

特に今月は太陽が出ている時間が長いので稼ぎ時です☺

 

太陽光と蓄電池に興味あるけどどうせ高いんだろうなと諦める前に、是非お話だけでも聞いてみませんか?

どのくらいで元が取れるか等シミュレーションも含めてお得な提案をいたしますので是非美都住販にお問い合わせください★

 

以上

海老名店の島木でした(^^)/

PAGETOP