スタッフブログBLOG

私が家づくりでやりたいこと☺

こんにちは!

注文建築グループの島木です。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

最近ウンベラータを育て始めました!!

 

ウンベラータの花言葉には、「すこやか」「永久の幸せ」「夫婦愛」といった幸せを象徴する意味が込められています。

葉っぱがハート型でとても可愛らしいので選びました。

 

 

 

しかし、、、

日当たりのよい窓際で風の抜けるところに置いていますが、一向に成長しません。

何が原因なのでしょうか(´;ω;`)

 

数年後にはなりますがマイホームを建てる時にふさわしいくらいの

大きなウンベラータに成長することを期待したいと思います。

 

そんな私が家を建てるなら「吹き抜け+リビングイン階段」をやりたいなと思っています。

こんなイメージです。

 

 

理由は一つ。

家族のコミュニケーションが取りやすいから★

 

子供が帰ってきたら必ずリビングを通らないと2階に行けませんので

”ただいま”、”おかえり”のコミュニケーションが取りやすいです。

学校から帰宅したときの変化にもすぐに気づくことができます。

 

また吹き抜けがあることで開放感のある明るいリビングを実現できます。

 

”吹き抜けつくる空間がもったいない”という声も聞きますが子供の成長はあっという間です。

少しでも多くの会話をするための投資になるのではないでしょうか。

 

是非ご参考になさってください♪

PAGETOP