スタッフブログBLOG

猛暑は一段落…

こんにちは!

いつもmitoHOUSEのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ここ数日、外はとけそうなくらいの暑さ🥵

猛暑は体に堪えますね💦

 

今日はこの辺りでは小雨がパラつき、

幾分暑さはやわらいで、連日の暑さに比べると過ごしやすくなっています。

 

みなさん、体調は大丈夫でしょうか?

 

梅雨も明けていないので、真夏はまだまだこれからですが、

早くも夏バテしそう💦…ですね

 

最近よく行く八百屋さんでは、

まさに夏バテを防止してくれそうな、旬の野菜が並んでいます★

 

中でも、

モロヘイヤは今季私の中ではイチオシで、

葉物野菜が苦手な子供もスルスルと食べられて、家族みんな大好きです!!

 

ただ、一束じゃちょっと足りないのですよね(^^;

 

来年は、家で育ててみたいな―と思います!💪

 

 

今夏も家庭菜園をしていますが、

今年もやっぱりミニトマト🍅

 

育てやすく、すぐに実がつき、さっと食べられるのがいいところ♬

 

葉を間引いて風通しと日当たりを良くしたら、どんどん実が増えました🍅

 

 

赤く色づくのをみるのが、毎日の楽しみとなっています♬

 

 

暑さともうひとつ、この時期困ることと言えば…

そう、虫…。

 

ナニとは言いませんが、家の中で出てほしくないアレですアレ。

どうやら、アレが苦手な香りがあるらしく!!👀

 

という多肉質のハーブなのですが、

見た目もかわいく、グリーンがとてもキレイです。

 

ぷっくりとした葉は、ミントのような爽やかないい香り♡

 

 

このいい香りが、効果抜群だそう!!

 

切って根を生やして植えて…とどんどんと増やし、

窓辺や玄関など、アレが入り込みそうなところへ置いて、対策しています!

 

薬剤を使うよりずっと安全ですので、

小さなお子様がいる家庭でもオススメです☆

 

どうかこの夏は現れませんように…🥺

 

 

 

また週末は厳しい暑さが戻りそうです🥵

熱中症に気を付けて、こまめに水分補給しましょう!!

 

 

以上、

営業アシスタントの中山でした。

 

 

 

 

 

 

PAGETOP