スタッフブログBLOG

温度と湿度の関係

こんにちは!

いつもmitoHOUSEのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

梅雨入りしそうでしないですね。

雨の日が続くわけでもなく、蒸し暑い晴れた日もあり。

空模様はよめませんね~

 

 

皆さんご自宅ではもう冷房は使っていますか?

 

mitoHOUSEの展示場は冷房を入れたり入れなかったり…

温度調整によっては少し寒く感じたり、意外と冷房の管理って難しいですよね。

 

そこで快適なのがやはり 

調 なのですねぇ★

ここmitoHOUSE古淵展示場より徒歩1分のところにございます、

地下室付きモデルハウスにはあるのです、快適空間が…★

 

特に今の時期、気温だけでなく湿度も高くなってきていますので、

不快指数が上がってきてしまうのです。

 

不快指数聞いたことありますでしょうか?

気温と湿度で計算される指数のことですが、

人体の感じる不快感の程度の目安とするもので、

70以上では一部の人が、75以上では半数以上が、80以上では全員が不快を感じるとされるそうです。

 

指数の内訳がこちら

↓ ↓ ↓

 

~55 寒い

   55~60 肌寒い    

  60~65 何も感じない

 65~70 快い   

    70~75 暑くない 

       75~80   やや暑い  

      80~85   暑くて汗が出る   

      85~   暑くてたまらない

  

  6月3日 木曜日

 天気 晴れ 蒸し暑い夕方

 

全館空調のモデルハウスの温度湿度計はというと…

 

温度22.5度 湿度51%でした。

計算すると、不快指数 68、6

体感は 快い でした!👏 

 

快適空間だということが数値からもわかりますね♪

 

ところどころに温度湿度計を設置しておりますが、

どこも同じような数値でした。

調 まさしく全館快適なんですね~

 

この快適さ、体感したくなりましたでしょうか!?

そんな方は次のブログを要チェックです!!!

地下室付きモデルハウスの体験イベント情報についてお知らせします★

 

以上

営業アシスタントの中山でした。

 

 

 

 

PAGETOP