スタッフブログBLOG

春はお蕎麦をつるつるっと・・・

こんにちは。

もうすぐ桜が開花しますね・・・

この陽気にちょっと浮かれてしまいます。

先日、高幡不動にお散歩に行ってみました。

空気がちょっと冷たいけれど陽ざしがあたたかくこれが3月の空気だよね・・

そう思いながら境内を散策すると、みつまたの花が満開に咲いていました。

その帰り久々にお蕎麦をいただきました。

本格蕎麦屋です。

このあたりには車屋さんとか蕎家 佳さんなどが本格蕎麦屋がありますが、本日は一澤さんへ・・・

 

 

お通しの蕎麦すし

桜のかんぴょうがまたいい・・

目で楽しむ一品です。 磨き混んだ石臼碾蕎麦粉を使用したせいろ蕎麦1100円

なんとものど越しさわやかな蕎麦

細いながらエッジがきいているので出汁に絡みやすく鼻に抜ける香りがたまらない

そして最後の蕎麦湯が濃厚なのもお気に入り~

とろっとした蕎麦湯を味わう・・う~ん~まんぞく!まんぞく!

こちらの一澤さんは日本酒、焼酎も多く取り揃えておりますので、一度蕎麦屋飲みにもきたいところです。

蕎麦屋でしっぽりジャズを聴きながらグラスを傾ける・・・

また大人の階段のぼったかしら・・・

本日の担当は大友でした。

 

そば処 一澤

住所 東京都八王子市別所1-1-6
多摩ニュータウン通り大栗川橋南交差点そば。

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30 ラストオーダー 20:00
電話:042-676-2089
定休日 毎週火曜日、水曜日 第1、第3 木曜日

 

 

PAGETOP