スタッフブログBLOG

我が家の春をお伝えします

 

こんにちは。

いつもmitoHOUSEのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

数日前に既に東京では桜が満開とのこと!

開花から満開まであっという間ですね。

 

 

桜は入学式のイメージが強いですが、

卒業式シーズンに満開とは!

暖かな日が多いからですね、

確かにこの冬は積もるような雪も降らなかったですよね。

 

 

 

庭のチューリップは太陽をたくさん浴びてぐんぐんと成長しています♪

 

 

 

昨年に続いて、ネモフィラも一輪、また一輪と咲き始めました。

 

 

 

 

すっかり草花に魅了されている私ですが

最近、ガチャガチャのようなカプセルに入っている植物栽培セットを発見。

 

中身は開けるまでのお楽しみ!

薬味5種類くらいの中から大葉がでました。

 

乾燥した膨らむ土にお湯をかけ、種をまくだけ♪

子供でもできちゃいます!

 

 

 

 

種まきから1か月ほど経ちました。

カプセルに入っているだけあり、

手のひらに乗るほどの小さな植木鉢に小さなちいさな若葉です。

 

食べられる大きさになるのが楽しみです!

 

見た目も可愛く

こんな手軽に栽培できるのであればもっと増やしたくなります★

 

また経過をお伝えできればと思います。

 

 

以上

営業アシスタントの中山でした。

 

 

PAGETOP