スタッフブログBLOG

天体観測★

 

こんにちは。

 

いつもmitoHOUSEのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

突然ですが

みなさんは夜空を見上げていますか?

 

冬の夜空は空気が澄んでいてとてもキレイですが

ずっとは寒くて見ていられないですね。

 

春になり、ようやく厳しい寒さからも解放され

夜空を眺めていてもブルブルしなくなりました。

 

 

最近の私の趣味…それは

 

°˖✧✧˖°天体観測°˖✧✧˖°です!!

 

少し前に息子が月や星に興味を持ち始めたのを機に、望遠鏡を購入。

 

それからというもの、

天気のいい日にはベランダでレンズの奪い合いです。

 

私のほうがハマってしまったかもしれません(^^;

 

天体の知識は全くない私ですが、

レンズの中にくっきりと月の表面や

キラキラとダイヤモンドのように輝く星が見えた時は、

お~~!!!と感動致しました。

 

 

 

 

これから少しずつ天体の勉強もしてみようと思います!

 

土星の環っかも見えるようなので

トライしてみたいです!

 

 

以上

営業アシスタントの中山でした。

PAGETOP