スタッフブログBLOG

今年の家庭菜園は

こんにちは!

いつもmitoHOUSEのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

久しぶりに外出制限のないゴールデンウイークとなりましたね。

どのようにお過ごしになられましたか?

 

 

 

新緑がまぶしい5月です。

ホームセンターへいくと、

トマトやきゅうり、ナスなどの夏野菜の苗がズラリと並んでいます。

我が家では毎年この時期になると、

苗を買って育て始めるのですが、

今年選んだのは、きゅうり2品種と大葉です。

 

太陽の光をたくさん浴びて、おいしい実をつけてくれるといいです!

 

 

 

 

それから、少し前にはいちごの苗を買ってみました。

四季なりいちごといって、

春から秋まで収穫でき、いちごとも呼ばれているそう。

 

いちごといえば、白い花を咲かせるものだと思っていましたが、

この品種は赤やピンクの花を咲かせ、実がなる前から楽しめるのが特徴です!

 

 

赤く色づき始めてから、4日ほどで真っ赤に!

 

 

 

私も子供たちも、いちごが成っているのを収穫するのは、

いちご狩り以外ではもちろん初めてで、

自宅でもこんなに大きく赤く育つとは驚きでした!

 

その味は…!!!

あまーい!!!!!❤

 

絶対にすっぱいだろうと決めつけていましたが、

いちごよ、ごめん…とびっくりの甘さで驚きました!

 

日に日に大きく赤くなる実を見るのが子供たちとの日課となっています!🍓

 

今日から数日の間はしばらく雨模様のようですね。

梅雨入り、今年はいつでしょうか…

 

 

mitoHOUSEでは週末はさまざまなイベントを開催中です★

ご来場お待ちしております!!

 

イベントご予約こちらから

 

 

以上

営業アシスタントの中山でした。

 

PAGETOP