スタッフブログBLOG

人は必ずコロナに勝つ!

こんにちは。みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・

注文建築グループのブログをご覧いただきありがとうございます。

緊急事態宣言より12日が過ぎ、お上の指示通り自粛を90%控えている大友です。

休みの日には家に引きこもり、ネットサーフィンに明け暮れ、暇を見てはマスク作りに励んでいます。

アベノミクスならぬアベノマスクがいつ届くかをちょっと楽しみにしている私ですが、

マスク作りもちまたではたくさんの方法でみなさん作られているようですね・・・

私ももう何枚か作って使用してみてそれなりの開発を致しました。

そこで今私が一番つけ心地がよいマスクを今回ご紹介致します。

100均でTシャツクロスというのを見つけまして購入致しました。

カーゼが手に入らないのでなにかをいいものはないか・・・

そこでTシャツの生地ではどうだろうと・・・

これが大当たり!!肌ざわりもよくフィット感は完璧。

あと問題はフィルターカットできるか・・・そこで考えました!

真ん中にフィルターをいれる切込みを入れました。

真ん中はちゃんと2センチほど重なるようにしてあり、切りっぱなしでもTシャツ生地ならほつれることはありません。

毎日洗って中はキッチンペーパーやコーヒーフィルターなどをいれれば大丈夫!

そして一番気に入っているのは耳にかけるゴムの部分。

マスクをしていると耳が痛くなる。そんな悩みは消えました。

Tシャツ生地を横に1.5センチほど切り伸ばすとクルクルっとまるまってゴム状になります。

これが耳にやさしい・・長時間マスクしても耳が痛くならないストレスゼロマスクです!

息も苦しくなく、本当に着け心地がいいです。

時間がありすぎて何をしていいかわからない・・という方はぜひお試しください。。。。

娘家族用とちびっこ用も作ってみました。

こんな時期だから笑うことが少なくなっていませんか・・・

先の見えない不安やどこにもぶつけられないストレスや怒りを覚えていることでしょう・・・

でも、人類の歩みは細菌の歴史といっていいほど、長い闘いがあったのです・・・

日本の過去において奈良時代、飛鳥時代、仏教が盛んだったころ人々は今のようにウィルスという

科学的な証明がされなかったころ、ただ神に祈ることしかなかった・・・

この世がもたらす疫病に苦しめられ人々の命を無残にも奪っていった・・・

でも人間は打ち勝ってきたのです。

今は科学的にウィルスの正体を解明できる時代。

それだけありがたいと思わなきゃ・・・

そして絶対負けないという気持ちをもってこの難題に取り組まなくてはいけない。

大げさですが、世界中がつらい思いをしている今だからこそ笑って元気だしていこう。

そして晴れてコロナから解放されたときには今の何倍も取り戻すくらい経済が潤いますように・・・

そう願って今頑張っている人みんなにエールを送ります。

「人は必ずコロナに勝つ」がんばりましょう~!!

PAGETOP