スタッフブログBLOG

インテリア入門~マグネットが効く壁~

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

インテリアコーディネーター部の藤木です。

今回は、ここのところお打ち合わせ時にお問合せのとっても多いマグネットの効く壁について

ご紹介したいと思います。

書斎や子供部屋のデスク前に設置すれば、ピンで穴だらけになることなく

いつでもきれいな状態を保つことが出来ますので、メモや時間割、学校からのお便りなどを壁にペタっと貼り付けられて便利ですね!

コロナの影響で、『STAY HOME』が習慣となり、家で過ごす時間が増えると

こうゆう細かいところにもこだわりを持ちたくなる傾向にあるのかもしれません。

以前はいわゆるホワイトボードといった感じのツルツルした化粧パネルを活用する感じであまり種類もなく、

マグネットが使えたらOKと用途目的で取り入れる方が殆どでしたが、今はマグネットボードの色も種類も豊富になりご希望のインテリアに合わせて選ぶことが出来るようになりました。

まずは『パナソニック』カスタムパーツのマグネットボード。

色、柄のバリエーションです。

下地に入れ込むタイプ。

↑これは石膏ボードの上に貼る鉄板タイプの下地でこの上に仕上げのクロスを貼ることが出来ます。

↑これはマグネットが効くクロスの上に黒板クロスを貼っている施工例

↑これは塗装のタイプ。仕上げをカラフルにしたいなら上から塗装を重ねることが出来ます。

などなどいろいろあります。

どのようにお使いになりたいか、それぞれ磁力にも差がありますので

ご興味のある方はスタッフにご相談ください。

PAGETOP