スタッフブログBLOG

お月見の夜はナイト見学会!

 

こんにちは。

夏も最後のあがきでしょうか・・・今日は30度を超える暑さで陽ざしもすごかったですね。

でも天気予報ではシルバーウィークにはすっかり秋らしくなるようですよ・・・

ここで気をつけなくてはならないのは寝冷え・・昼夜の寒暖差による風邪です。

私も毎年これでやられてまして、ブタクサの花粉と思いきや本当の風邪だったことがたくさんあります。

油断は禁物ですよ!

そして私がこの季節楽しみにしていることと言えばお月見~

日が暮れたころの月は艶やかで恐ろしいほど大きいの・・・とってもドキドキします。

そういう時はすぐに家のベランダから望遠レンズで月と格闘します。

なかなか遠い月にピントを合わせるのは難しいのだけれど、何回か試しているとドンピシャと合う時がある。

クレーターまではいきませんが、かなり月のお尻のメロンのようなくぼみまでみえるんです。

してやったり・・ニコっとなる瞬間です。

 

 F値10・300m・S 1/200  2020年4月8日撮影

満月のよる空を見上げてみてください・(ちなみに次の満月は10月2日ごろ)

とってもすてきですよ・・・

そして満月を見るたび思います。

京都の銀閣寺で満月をめでたい・・・と

そう・・これは一生の夢です。

 

私の月への思いはこれくらいにして夜といえば・・

9月10月限定のイベント!!

ナイト見学会を開催しています。完全予約限定です。

昼間は仕事で忙しい方、ゆったり夜のモデルハウスを見てみたい方など・・

理由はともあれ・・ぜひあらゆる角度から見てみてください!!

違った発見があるかもです。今更聞けない注文住宅に関する疑問をぶつけてみてください。

ぜひご予約お待ちしております!!

本日の担当は大友でした。

PAGETOP