スタッフブログBLOG

おふろのはなし

こんにちは!

いつもmitoHOUSEのブログをご覧いただきありがとうございます。

2月に入りました!!

 

ここ連日のような寒い日は、

一日の終わりにあったか~いお風呂に浸かって疲れをとりたいですが、

お湯はりを一からするのと、

前の日のお湯を追い焚きするのとどちらにするか迷う…

なんてことありませんか?

 

一日で流してしまうほうが衛生面では好ましいのでしょうが、

ここ最近の光熱費の高騰により、

温かいお湯を流してしまうのが、ちょっともったいない…。

 

また翌日も追い焚きして温めなおすほうが、経済的かなと思ったり…。

 

 

最近見たニュースの情報によると、

残り湯の温度次第で、

追い焚きするか、一からお湯をはりなおすか、決めると良いそうです★

 

冷たくなってしまっていたら、

一からお湯をはりなおし、

温かいようなら、

追い焚きのほうが省エネになるそう。

 

シャワーで済ます、

というのも一見、節約のように思えますが、

20分間以上シャワーを出し続けるのならば、

浴槽にお湯をはったほうがお得なのだそう。

 

 

それから、

浴槽にお湯をはり始めた時、

水がばーっと出て、止まる、というの見たことありませんか?

 

実はこの水、

配管に残っていた水なんだそう。

 

確かに我が家でも前の日の入浴剤のうすい色の水が出ていたな…( ゚д゚)ハッ!

 

初めから栓をするのではなく、

この初めの水が出終わってから、

お湯を溜めるのが衛生的で良さそうですね☆

 

お風呂でしっかり温まって、

この寒い冬を乗り切りましょう!!♨

 

 

以上、

営業アシスタントの中山でした。

 

 

 

 

 

 

PAGETOP