スタッフブログBLOG

「いろりダイニング」でお鍋はいかがでしょう~

こんにちは。

すっかり寒くなって秋を通り越して冬も近い気がしてくる今日ですが・・・

みなさん風邪などひかれませんようにしてくださいね・・・

さてこんな季節は家でまったりみんなで鍋など囲んではいかがでしょう~

弊社のモデルルームには家族みんなでワイワイ囲んでいただく いろりダイニング があります。

パナソニックのLクラス「いろりダイニング」は、パナソニックの数あるキッチンシリーズの中でも特にご家族の在り方や日々の生活・ゲストとの過ごし方にいたるまで細かくイメージされ、それぞれのシーンによって使いやすい工夫が盛り込まれています。

暖かな火が灯る囲炉裏には周りを囲むように人々が集まり、食事をしながら会話をしてゆったりとした時間が流れていきます。実際の住宅で囲炉裏があるご家庭は少ないですが、囲炉裏のある旅館などに宿泊した時にとても居心地が良かった記憶がありますそんな囲炉裏の魅力をスタイリッシュに現代のキッチンに再現したのが「いろりダイニング(Irori Dining)」です。

こちらの「いろりダイニング」が発売されたのは2017年ですが、現在でもじわじわと人気が出ており、ホームパーティーブームやおうちごはんブームなどで注目されています。

コンセプトである「みんなが楽しく集う」

「マルチワイドIH」は、横並びで同時に4つのお鍋で調理することができるIHコンロです。

中央のヒーターが加熱範囲を変えられるので、普通のお鍋からワイドなオーバルタイプのお鍋まで調理できる画期的な造りになっています。3つの「トリプルワイドIH」やガスコンロの「トリプルワイドガス」も選択可能です。

「ラウンドアクセスシンク」は、3方向のどこからでも使える設計になっており、ここでも「みんなが楽しく集う」キッチンが実現できます。

日本の住宅事情を考えると3方向から使えても場所をとるキッチンでは設置が難しいですが、この「いろりダイニング」のシンクは、奥行き・横幅ともに65cmというコンパクト設計で、奥行きがある分ホットプレートなども洗うことができる造りになっていて使い勝手が良いです。

いろりダイニングのいいところはまだまだあります。

実際に触れてみて、このキッチンに立ってみてください。

きっと「家族が集う」「笑顔があふれる」・・そんなあったかい気持ちになる体感ができますよ。

ぜひ週末はたくさんのイベントも開催しておりますので、古淵総合展示場にお立ち寄りください。

お待ちしております。

西川でした。

(一部画像その他パナソニックHPより抜粋しています。)

 

PAGETOP