スタッフブログBLOG

映画「アアルト」鑑賞

山の町で育ち、海の町で暮らす「海老名店・柳川」です。

神奈川県の西のエリアでのんびりと暮らしています。

お隣の町でちょっと珍しい「映画館」がオープンしたと聞いて行ってきました。

上映されるのは「AALTO=アアルト」

フィンランドの生んだ世界的建築家のドキュメンタリーです。

アアルトのスツール60。私も欲しい。

スタッキングできるこの椅子は発売以来、ずっと人気を博しています。

映画はアアルトの建築はすべて建築家でもある二人の妻に支えられてできたものだというストーリーを軸に展開。

アアルトが設計した素晴らしい建物の映像の数々に魅了されました。

最後にアアルトがインタビューの中で

「すべての建物は進化しなければならない、そうして街が美しくなっていくからだ」むむむ、感動。

美都住販はその社名の通り

「美しい街を創るための一端としての美しい建物づくり」を大切にしています。

素敵で住みやすい、笑顔があふれる毎日を作る家を作りたい、と

微力ではあるものの再度決心したのでした。

 

海老名店   柳川 さとみ

PAGETOP